結婚7年。ダンナはんと09年6月に仲間入りしたワンコういちゃんの3人暮らしです。節約のために始めたお弁当作り。なかなか上達しませんが、ほぼ毎日頑張って作っています!


by toshie_ui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お弁当( 28 )

梅雨時期に入ってからもなかなか雨が降らなかった福岡ですが
数日前から雨が降り出し、昨日と今日はかなり強めです。
ジメジメする季節ですねー。


ブログ更新もなかなかできずお弁当は作って写真撮って溜まっていく一方です汗。
とりあえず自分の記録用として写真だけのっけます。
お弁当の中身は良く覚えていませんw



19日土曜日のお弁当。
a0165015_9405787.jpg


20日日曜日のお弁当。
a0165015_9414935.jpg


21日月曜日のお弁当。
a0165015_9421313.jpg


22日火曜日のお弁当。
a0165015_9422571.jpg


24日木曜日のお弁当。
a0165015_9423842.jpg


25日金曜日のお弁当。
a0165015_9425563.jpg


26日土曜日のお弁当。
a0165015_943948.jpg


27日日曜日のお弁当。
a0165015_9432459.jpg



あぁー溜まっていた。
ブログについてもちょっと考えようかな・・・。

コメントいただいているのにお返事ができずにごめんなさい。
気になってはいるのですが・・・。必ずお返事しますので待ってて下さいね。
[PR]
by toshie_ui | 2010-06-27 09:45 | お弁当

6月1日から

6月に入ってもう5日過ぎました。
1日1日が早いですね・・・。
社内もクールビズです。女性はあまり関係ないかな。。。


さーてと溜まったお弁当の写真だけUPします。

まずは6月1日火曜日のお弁当。

a0165015_2145950.jpg



3日木曜日のお弁当。

a0165015_21455469.jpg



4日金曜日のお弁当。

a0165015_21462597.jpg



5日土曜日のお弁当。

a0165015_21464722.jpg



今日はあっついあっつい福岡でした。
さ、明日は日曜日。お弁当は何を作ろうかな???

皆様楽しい日曜日をお過ごし下さいね。
[PR]
by toshie_ui | 2010-06-05 21:47 | お弁当

お弁当ら。

5月も今日でおしまいです。
早いな。
明日から6月。クールビズですw関係ないか。


さーてお弁当。
まずは日曜日。

a0165015_21414766.jpg




そして月曜日

a0165015_2142417.jpg



明日から6月。また頑張ってすごしましょう
[PR]
by toshie_ui | 2010-05-31 23:21 | お弁当

またもやお弁当まとめて

今日も快晴の福岡です。暑いです。



週明け(水曜日お休みのため木曜日始まりの我が家です)
木曜日はダンナはん外食のためお弁当作りはお休みでした。なので私だけ。


27日木曜日のお弁当。

私はいつものようにパン。そしてゆで卵と野菜をつけて。
そうなるとパンは全部食べれず半分残してw

a0165015_174068.jpg



28日金曜日のお弁当。

実家の母からもらったエビを使ってエビチリ。
・ゆで卵・スナップえんどうチーズ和え・ブロッコリー・チキン南蛮(冷食)

a0165015_1743414.jpg



29日土曜日のお弁当。

・塩サバ・野菜炒め(豚肉・玉ねぎ・キャベツ・ピーマン)
・半月玉子焼き・ウィンナー・ブロッコリー
・ご飯にはふりかけととろろ昆布のせ。

a0165015_1752043.jpg




さーて今日もおしまい。
明日のお弁当は何を作ろうかな???
[PR]
by toshie_ui | 2010-05-29 17:13 | お弁当

1週間まとめて

なかなか更新できませんが、お弁当は一応作っています。。。
5月病とよく言いますが、私もそのひとりなのか??
ちょっとツライw


それにしても今日は風が強い福岡です。



とりあえず記録のためにUP。

18日火曜日。
a0165015_16482977.jpg


20日木曜日。
a0165015_16485741.jpg


21日金曜日。
a0165015_16491639.jpg


23日日曜日。
a0165015_16493124.jpg


24日月曜日。
a0165015_1649526.jpg


25日火曜日。
a0165015_1650963.jpg



ふぅー終わったぁって感じです。
週の途中でダンンはんの仕事の都合でお弁当お休みdayになったりしたけどね。

明日はお休みday。ゆっくりしようっと・・・。
[PR]
by toshie_ui | 2010-05-25 17:51 | お弁当

13日からのお弁当。

本日快晴の福岡でした。
車に乗っていると暑いくらいでした。

そして大好きなアイスクリーム断ちを始めて10日目を迎えたtoshieでしたw
毎晩欠かさずと言っても過言ではないほど食べていたアイスクリームですが
ダイエットを兼ねて断っています。やればできるもんです。


さてさてお休みday明けからのお弁当です。
まずは13日木曜日のお弁当。

私は前日に買ったパン屋さんの揚げきな粉ぱんを。

a0165015_19395876.jpg




14日金曜日のお弁当。

焼きビーフンに目玉焼きをのっけて。そしておにぎり2種。

a0165015_1943287.jpg




15日土曜日のお弁当。

豚肉の水菜巻きとしめじ巻きをメインに。

a0165015_19452026.jpg




さーて明日のお弁当は・・・スタミナ弁当でも作りますかね。
[PR]
by toshie_ui | 2010-05-15 19:46 | お弁当

5月9日からのお弁当。

週初めは久しぶりに雨になった福岡でした。
昨日今日は晴れだけど、黄砂が飛んできているのでなんとなーく雲がどんよりしています。


さて、5月9日(日曜日)からのお弁当です。

おにぎりお弁当を。そしてチキンラーメン付。
あとはおやつにシュークリーム。これはロー○ンのやつで無料券があったので
無料券を使ってもらってきましたw

a0165015_83559.jpg




10日(月曜日)のお弁当。

コロッケ弁当。ゆで卵・もやし炒めなどなど・・・

a0165015_835527.jpg




11日(火曜日)のお弁当。

ご飯はおかかチーズ。あとはゆで卵に野菜炒めなどなど。
そして月曜日に焼いたケーク・サレ。(具材はブロッコリーと魚肉ソーセージとシンプルです)
今回は前回よりも美味しく焼けました。(あっ自画自賛っす)
そして私はケーク・サレとゆで卵でした。

a0165015_8362691.jpg





さっ今日はお休みdayです(*・∀・)
まだまだダンナはんは寝ておりますが・・・
私はもうすでに一仕事終わらせておりますよ(( ,,・з・,, ))ぶ~
まっお休みは1日しかないから仕方ないね(・-・*)(。。*)ウンウン

今日は何をして過ごそうかな???
[PR]
by toshie_ui | 2010-05-12 08:44 | お弁当
待ち浴びていたゴールデンウィークもあっという間に終わり、
6日から通常業務に戻った我が家です。
今年のGWは特に遠出することもなく、近場をウロウロとゆっくり過ごしました。
たまにはお金も使わずにッてことですね。


さ、6日から始まってお仕事。
久々つらかったな涙。
総務部に所属する私は、お休み中に届いた郵便物やメール便や荷物などなど
各部署への配布作業だけで1時間以上かかりました汗。
ボチボチ体をならすとしましょう!


さぁーお弁当です。
6日木曜日のお弁当。

久しぶりで何を作ろうか悩みました。
とりあえず冷凍保存していたお手製春巻きをいれてぇーって感じです。

a0165015_19382456.jpg



7日金曜日のお弁当。

私はパンとスープとフルーツで。
ダンナはんには唐揚げを入れて。あとはおやつに大福。

a0165015_19393872.jpg



8日土曜日のお弁当。

サバの塩焼き。舞茸とピーマンの炒め物。あとはおっきなトマト。

a0165015_1941148.jpg



とりあえず、連休明けのお弁当でした。
もたもたせず手際よくつくらないと!



そして今日の初ちゃん。
昨日我が家に新入りしたブロックチェアー(わたしようですw)
なのにぃーこの状態です。
自分のものですと言わんばかりのこの態度。

いつもテレビを見るときにソファーを占領されるから私用に買ったのにぃー!!

a0165015_19441421.jpg




それにしても連休からずーっとお天気が良くて気持ちが良いと言うか
日中は暑いです汗。
もう日焼けしちゃって・・・ちゃーんと日焼け対策しないとね。


さ、明日のお弁当・・・何を作ろうかな???

皆様よい週末をお過ごし下さい。
[PR]
by toshie_ui | 2010-05-08 19:47 | お弁当

今日のお弁当。とお土産

今日は暖かい1日でした。嬉しい(*・∀・)
週末ってあっという間に過ぎちゃいますね。
また明日から頑張ります。。。


さ、今日のお弁当です。

ネタ切れ食材切れのためのっけ弁。焼肉弁当です。
目玉焼き半熟でのっけました。

a0165015_17401214.jpg




そして昨日やっと食べれたお土産w
木曜日にお客さんからもらったらしいお土産をダンナはん2日も忘れてきました涙。
しかも中身を聞けば私が食べて見たかったこれでで。なお更食べたくて笑。

a0165015_1743742.jpg

待ちにまったお土産が昨日手元に届き美味しくいただいたわけですw
ミルキーの味がして(当たりまえ)美味しかったです。
良かった食べれて爆。



さーて、明日もお弁当作り頑張りますか!
[PR]
by toshie_ui | 2010-04-18 17:45 | お弁当
4月半ばというのに寒かったこの数日。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
やーっと今日は4月らしい気温になってくれたので嬉しいですo(*^▽^*)o

さーてとお弁当です。

♪16日金曜日のお弁当。

この日はどーんと明太子のせ。
私は何となくパンの日w

a0165015_177978.jpg



♪17日土曜日のお弁当。

今日はまたまたおにぎりに。中身は先日と一緒で高菜とチーズおかか。
芸がありませぬw

a0165015_1771870.jpg



そして今日ずーっと気になっていた「ケーク・サレ」を焼いてみた。
味はまだ不明です(-言-)ククク… 見た目はなかなか良い感じw
夜ご飯で食べます。

a0165015_1781851.jpg



週末なんてあっという間に過ぎちゃいます涙。
もう夕方だもんなー。。。
[PR]
by toshie_ui | 2010-04-17 17:15 | お弁当