結婚7年。ダンナはんと09年6月に仲間入りしたワンコういちゃんの3人暮らしです。節約のために始めたお弁当作り。なかなか上達しませんが、ほぼ毎日頑張って作っています!


by toshie_ui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お弁当( 28 )

お弁当。

ここ数日間のお弁当。
今回も春食材を入れつつ、そして途中ダンナはんがお弁当要らない日もあったので
楽しつつ頑張りました!

♪10日土曜日のお弁当。
a0165015_7512312.jpg



♪11日日曜日はダンナはんは仕事の都合でお弁当が支給される為お休みでしたw


♪12日月曜日のお弁当。
日曜日にダンナはんの実家からたくさん筍をもらったのでこの日は、筍ご飯。
a0165015_7513064.jpg



♪13日火曜日のお弁当。
ダンナはんは会議のためお弁当支給されるのでお休み。
と言うわけで私はいつものようにパン食でした。
a0165015_7513792.jpg





今日水曜日はお休みdayです。
そして今日は寒いです。水曜日のお休みの日は絶対的に寒い気がします涙。
また気温が下がって涙。早く暖かく過ごしやすい気温になってほしいものです。



まだまだ仕事が忙しい日々が続いているのですが・・・
今日はリラックスして過ごそうと思います!
[PR]
by toshie_ui | 2010-04-14 07:56 | お弁当

お弁当。

今日は久しぶりにパソコンからの更新です。
最近更新する時は携帯からなので、画像はおっきなままだし汗。
何だかなーって感じです・・・

かなりマイペース更新と言うか、何と言うか・・・
ちょっと色々と考えよーかなと思ってます・・・。
って独り言でしたw



さ、数日間のお弁当です。

今週は、春野菜満載?(そうでもないか)のお弁当でした。
実家から掘りたて筍をもらったり、新玉ねぎに菜の花にと(*・∀・)
美味しいね。

3日土曜日。
a0165015_927235.jpg


4日日曜日。
a0165015_928201.jpg


5日月曜日。
a0165015_929186.jpg


6日火曜日。

アスパラと筍の炒め物。これ美味しかったですwケンタロウさんのレシピです。
a0165015_9293064.jpg




さぁー今日はお休みdayです。
何をしようかなーと思いつつもうこの時間。


先週は、まだまだ寒い中、ダンナはんとワンコ3人で近くの公園へ桜を見に行ってきました。
a0165015_944153.jpg



さ、今日はゆっくり過ごしてまた明日からの仕事に備えますかね。。。
[PR]
by toshie_ui | 2010-04-07 09:48 | お弁当
お天気よくなるのか、ならないのか今現在よーくわからない曇り空の福岡です。
風がないから寒くはないです。


最近はもっぱら携帯からの更新が多くなりました。
我が家は夫婦それぞれパソコンを保有しておりますが、ダンナはんはデスクトップで
ちゃーんとお部屋があってちゃーんとパソコンを机に設置しています。

で、私はノートパソコンなので机に設置せず、使用するときだけ取り出して使っていますが、
最近はこれが面倒で面倒で汗。
なので、携帯からちゃちゃっと更新しております。
(おっと、これをダンナはんが読んだから物申されそうだけど、私も一応結婚当初は机ありましたw)

で、何が言いたいかと言うと、最近こじゃれた机がほしいなーと思っているのですが、
なかなか思うようにはいかないのです・・・。
と、ながながと独り言をかいてみました汗。(あ、今日はパソコンからの更新です)



さ、土曜日と日曜日のお弁当です。

♪13日土曜日のお弁当。

どーんとトンカツ弁当。

a0165015_10375788.jpg




♪14日日曜日のお弁当。

*高菜炒飯に昆布の佃煮
*かぼちゃ蒸し*刻み海苔in玉子焼き
*豚肉と菜の花の炒め物*おから*ウィンナー
*切り干し大根

a0165015_10382262.jpg



もう、お弁当作り気合いが入りません涙。



明日は月曜日。がんばろうっと!
[PR]
by toshie_ui | 2010-03-14 10:41 | お弁当

日曜日のお弁当。

今日も雨です。
せっかく暖かくなったなーと思っていたら、また寒くなって。
体調崩さないようにしないとですね。
洋服もそろそろセーターは見た目避けないとなーと思っていたけど、
こー寒いと見た目なんてって思っちゃいますw


さーて、今日のお弁当です。

*高菜ご飯
*サバの照り焼き*おかかin玉子焼き*ウィンナー
*ポテトサラダ*切干大根*春菊和え
*おやつにチョコ
a0165015_10462125.jpg


赤の無いお弁当でした(。・´_`・。)エ-



そして最近見つけたチョコ。

a0165015_10463359.jpg


ソフトバンクのお父さんのチョコ。
見た瞬間買っちゃいましたw
私ソフトバンクユーザーではありませんが、ソフトバンクのCMがすきでして<・ω・>
CM流れるとついつい見いちゃいます。



さー、明日は月曜日。また頑張りましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪
[PR]
by toshie_ui | 2010-03-07 10:54 | お弁当
2月も今日で終わりですね。
あー2月もあっという間に早かったヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

そしてここ数日はお天気がよかったりー雨降ったりー、そして今日は晴れ。
また明日からお天気悪くなるみたいなので、今日も洗濯しっかり終わらせましたo(*^▽^*)o


さーてお弁当。blog更新が追いついていませんが汗。
ぼちぼち作ってはいます。
あ、でも金曜日は前日からちょいと調子悪くてお弁当作りお休みさせてもらいました。


♪27日土曜日のお弁当。

*ごはんに高菜の漬物
*半月目玉焼きチーズマヨin*サバ塩焼き*イカの塩炒め
*ウィンナー*魚肉ソーセージと舞茸の炒め物
*お味噌汁*おやつにクッキー

a0165015_14342546.jpg




♪28日日曜日のお弁当。

*玄米ごはん(ふりかけつき)
*明太子in手羽先*玉子焼き*舞茸ソテー
*ゴボウスティック天*たけのことふきの鶏肉煮
*キャベツとツナのマヨ和え*ウィンナー
*お味噌汁


a0165015_14345990.jpg




明日から3月です。早いですね・・・
何もせずにまた終わっちゃいそう涙。
最近思うのです・・・ただただ生活してるだけだなーと(´・ω・`;)
凹んでても仕方ないけど・・・もっともっと充実した時間を過ごさないと・・・


明日は月曜日。しっかりお仕事も頑張ります!
さてさて、明日のお弁当は何を作ろうかな?ヽ(。д゚)ノ?
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-28 14:44 | お弁当

今日のお弁当。

今日もとっても良いお天気の福岡です。
気持ちぃー。なので、今日もシーツに枕カバーにと洗濯物いっぱいです。



さーて、日曜日のお弁当です。
いやいや、茶色のお弁当でした涙。

*高菜ごはん*塩サバ焼き*チーズin玉子焼き
*春菊のゴマ和え*豚肉と舞茸の麺つゆ炒め
*ふきの糸こんにゃくとかしわの煮物*ハム*角天

a0165015_1412218.jpg


写真には載ってないけど、おやつに鶴の子(マシュマロのような和菓子?)



そして、わいさんからワンちゃん載せないの?とリクエストがあったのでo(*^▽^*)o
最近の我が家のワンコういちゃんの写真です。

買い物から紙袋を持って帰ってきて、荷物を出し終わると
紙袋を取り上げて、この有様でした笑。
取って紐が首に巻きついて、身動き取れずもがいて、困っている顔です。

a0165015_14231352.jpg


そして、ただでさえブラックタンで写真の撮りがいがないワンちゃんなのですが、
この日は、私のレギンスを噛みながら遊んでいたらすっぽり体に入り、胴体まで被っていました。

a0165015_14232282.jpg


いつもこんな調子で笑わせてくれています。
もう少しおとなしくなってくれたいいのになーと思ってるんですけどねε( ´,_つ`)3


さー明日は月曜日。
2月も残り1週間ですね。早い。。。
月末週になるので忙しい週になるのかな・・・


さてさて、明日のお弁当は何を作ろうかな?ヽ(。д゚)ノ?
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-21 14:28 | お弁当

2日分のお弁当。

今日は2月14日バレンタインデーですね。
皆さんチョコは手作りですか?
私は・・・今年も買いましたw


さて2日分のお弁当です。

13日土曜日のお弁当。

*ごはんに塩昆布と梅干し
*半月目玉焼き*ウィンナー
*小松菜とウィンナー炒め*舞茸のゴマドレ和え
*唐揚げ(冷食)*ジャガイモ蒸し

a0165015_14413428.jpg




14日日曜日のお弁当。

*雑穀ごはん(ふりかけつき)
*玉子焼き*ほうれん草としめじのチーズ炒め
*ウィンナー*明太子入り手羽先*オクラ塩かけ
*ひじきの煮物

a0165015_1441586.jpg



何だかなー暗いお弁当になっちゃいました。

さ、明日は月曜日。
頑張ってお仕事行きますかね・・・


さーて明日のお弁当は何を作ろうかな?ヽ(。д゚)ノ?
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-14 14:46 | お弁当

11日今日のお弁当。

数日暖かくて過ごしやすかったのにぃー
また雨が降って寒くなってます。


さ、今日は建国記念日ですね。
ダンナはんはもちろんお仕事ですwお疲れ様です。


今日のお弁当。

*雑穀ご飯に高菜の漬物
*菜の花炒め*豚肉と舞茸のソテー*ウィンナー
*小松菜のゴマ和え*玉子焼き*ジャガイモマヨ蒸し
*カントリーマウムとチョコ

a0165015_14325657.jpg



昨日の映画の疲れがまだ残っております。
映画疲れって・・・笑えます。

また明日仕事行けば私はお休みdayですw
今週は3日しか働かないや。ダンナはんお疲れ様・・・



さーて、明日のお弁当は何を作ろうかな?ヽ(。д゚)ノ?
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-11 14:38 | お弁当

お久しぶりです。

気付けば2月10日。1週間放置していました。
何が忙しいと言うこともなく??
なんとなーく更新する気にならずネットも繋いでもフラフラとしていました。
そんな1週間を過ごしていましたが、ちゃーんと?!お弁当は作っていたので
一応記録としてUPしておこっとw

4日木曜日。
a0165015_1733894.jpg


5日金曜日。
a0165015_1734932.jpg


6日土曜日。
a0165015_17402.jpg


7日日曜日。
a0165015_174875.jpg


8日月曜日。

a0165015_14251721.jpg


9日火曜日。
a0165015_14254971.jpg



また明日から気持ち新たにお弁当作ってUPしようと・・・思っています・・・。
こんな私ですが、仲良くして下さいね♪


そして今日水曜日のお休みdayは、巷で話題の「アバター」観てきました。
率直な感想は・・・「疲れたぁ~」でした汗。3時間は疲れますね(;-ω-) =3 ハァ~


さー、明日は祝日。私はお休みdayです。
ダンナはんはもちろんお仕事です。お疲れ様・・・

さて、明日のお弁当は何を作ろうかな?ヽ(。д゚)ノ?
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-10 17:13 | お弁当

お弁当といろいろ

気付けば2月。
2010年に入って1ヶ月終わりました。早いです!

月末からのことちょっとだけ。

まず、30日土曜日。

a0165015_9504580.jpg


お昼からダンナはんの妹の息子くんの満1歳のお誕生会でした♪
草鞋履いて餅踏みして美味しいものご馳走になって、ケーキ食べて、
ワイワイと楽しい時間でした。

おめでとう(。・-・。//""パチパチ 元気に大きく育つんばい!


そして31日は、ダンナはんはお仕事ですが、お弁当はお休みでした。


そして2月1日月曜日のお弁当。

*玄米ごはんに塩昆布と沢庵のせ
*コロッケ*鰤の塩焼き*マカロニサラダ
*玉子焼き*ウィンナー*菜の花のベーコン炒め
*舞茸のめんつゆ炒め*お味噌汁
*おやつに生菓子

a0165015_95653100.jpg


この日のおやつの生菓子はお誕生会の時にもらって帰ってきた
お菓子の詰め合わせセットからでしたw

そして2月1日はダンナはんのお母さんのお誕生日です。
お母さんお誕生日おめでとうございます(。・・//"" ハクシュハクシュ

お祝いは3日予定してるのです。


そして2日火曜日のお弁当。

*玄米ごはんにふりかけと沢庵
*カレー味の唐揚げ(冷食)*ゆで卵*ウィンナー
*舞茸とピーマンの醤油炒め*ポテトとベーコンのマヨ炒め
*お味噌汁


わたしは
*パンとスープとヨーグルト

a0165015_1023214.jpg



今日は22年2月2日。2並びでしたね。
明日は節分。そして我が家はお休みdayです。
明日は1日お誕生日だったお母さんを誘ってランチに行って来ます(*・∀・)


寒い日が続いていますので、体調崩さないように気をつけましょう!
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-02 09:44 | お弁当