結婚7年。ダンナはんと09年6月に仲間入りしたワンコういちゃんの3人暮らしです。節約のために始めたお弁当作り。なかなか上達しませんが、ほぼ毎日頑張って作っています!


by toshie_ui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:携帯より( 36 )

お出かけ。

今日はお休み。
ダンナはんとPARCOへ。
父の日のプレゼントを買いに行きました。

毎年悩むけど、今年はパワーストーンにしました。
誕生石をいれてあとは、健康などの願いを込めて作ってもらいました。
喜んでくれると嬉しいな。


そしてお昼を食べた後にコアにてパフェをw
連休明けからアイス絶ちをやっているから、久しぶりでかなーり美味しかったです。

a0165015_18515899.jpg



私は明日もお休みです。
夕方からダンナはんの実家に行き
お食事会です。


そして今晩は、ダンナはんは実家にお泊りなので1人です。
[PR]
by toshie_ui | 2010-06-16 18:51 | 携帯より

火曜日のお弁当。

朝から雨。
去年買ったレインブーツを履いて会社に行きました。
でも帰りはしっかり晴れていて、会社の靴を履いて帰ってきましたw


15日火曜日のお弁当。

*玄米ごはんにはりはり漬け。
*海老とエリンギの食べるラー油炒め
*ウィンナー*たまご焼き
*豚肉と水菜の麺つゆ炒め
*ふき煮*イエロートマト

私はパン食で。

a0165015_18343164.jpg




明日はお休み。
ダンナはんと父の日のプレゼントを買いに行きます。
[PR]
by toshie_ui | 2010-06-15 18:34 | 携帯より

月曜日のお弁当。

暑い日が続きます。
お弁当作るのもそろそろ辛くなります。


14日月曜日のお弁当。

*玄米ごはんに焼き明太子と大根漬け
*食べるラー油で海老チリ風
*ウィンナー*ゆでたまご*芋てんぷら
*水菜の胡麻和え

a0165015_18201135.jpg



今週は訳あって3日稼働です!
[PR]
by toshie_ui | 2010-06-14 18:20 | 携帯より

日曜日のお弁当。

日曜日のお弁当。

*レタス炒飯*半月目玉焼き
*ウィンナー*ニンニクの芽*ふきの煮物*茄子のお浸し
*プチトマト*鶏の唐揚げ*お味噌汁*おやつにサブレ

a0165015_10135381.jpg




明日は月曜日。
忙しい一日になりそうですが、
また1週間頑張ります!
[PR]
by toshie_ui | 2010-06-06 10:13 | 携帯より

日月曜日のお弁当。

快晴の福岡です。暑いです。


16日日曜日のお弁当。

見た目は茶色で悪いですが、はい!スタミナ弁当ホルモン弁当です。目玉焼きを乗っけて野菜もつけて
a0165015_1804026.jpg





そして17日月曜日のお弁当。

今日は豆ごはんと玄米ごはんの2種。あとはサバの塩焼きにゆで卵にしめじのハム巻き。
そしておやつに昨日初めて焼いたキッシュ。中身は定番のほうれん草入り。
お店で食べたことないからあってるかわからないけど、焼き上がりはなかなかでした。あ、味もね。まぁ自画自賛ですが。

a0165015_1804091.jpg






さ、明日はお天気悪くなるみたいですが、頑張ります!
[PR]
by toshie_ui | 2010-05-17 18:00 | 携帯より

5月1日

5月になりましたね。連休にも入りました。皆様いかがお過ごしですか?

我が家は二人揃ってのお休みは今日からなんですが、
初日の今日は、ダンナはんの実家でご馳走になってきます(^-^)

あとは未定。お天気がいーみたいなんで、外に出たいなとは思っています。





さ、連休前に作ったお弁当たちです。お弁当箱を新調しました。MUJIが良品週間なんで買いました。

a0165015_1441889.jpg

a0165015_1441810.jpg

a0165015_1441856.jpg



では、お休みのお方は良い連休をお過ごしくださいませ。
[PR]
by toshie_ui | 2010-05-01 14:04 | 携帯より

水曜日以降のいろいろ

結婚記念日にはお祝いのコメントありがとうございました(^-^)
水曜日は都会に行ってパスタ食べてきましたW


さーて木曜日のお弁当は、ダンナはんにはお弁当買ってもらい、
私のお昼はお昼ゴパンに。

おっと・・・ういちゃんが私のメロンパン狙っています汗。
a0165015_14384392.jpg


で、金曜日はなんだっけ?
a0165015_14384361.jpg


それから土曜日と日曜日。

a0165015_14384377.jpg

a0165015_1438434.jpg




そして今日月曜日。
ちゃんと二つ作ったけど、私は、休みました涙。

a0165015_14384323.jpg


金曜日の夜から喉いたいな~と思っていたら、今朝起きると熱と鼻水。
週始まりで忙しいけど、悩みに悩みに、休みもらいました。
今も頭がガーンガーンと鈍痛です泣。


気温差に身体がついていけないみたい。みなさんも体調には気を付けて下さいね。
[PR]
by toshie_ui | 2010-04-26 14:38 | 携帯より
4月20日は結婚記念日でした。出会って14年。結婚して7年。
あっと言う間に月日が経ちました。
これからもお互い思いやる気持ちを忘れず過ごしていきたいと思います。


昨日は平日で仕事だったのでピザ焼いてパスタ作って
ケーキ食べて終わりでした。
と言っても今日も何もありませんが笑っ

a0165015_1154950.jpg




さて昨日のお弁当。
鮭をブナピーと新玉ねぎでバター焼きしました。うまっっ

a0165015_1154984.jpg



さ、今日は都会に出掛けてきます。
[PR]
by toshie_ui | 2010-04-21 11:05 | 携帯より

今日はお昼過ぎから雨になりました。
仕事が終わり帰る頃にはかなり雨足が強くなり歩いて帰るからかなり濡れちゃいました涙。



さ、今日のお弁当。

a0165015_1925386.jpg


私は、かなり久しぶりにメロンパンが食べたくて。日曜日にセブンで買ってきていました(^-^)
よく見かけるんだけど、このメロンパンを買いだめしてる光景。そんなに美味しいのか?と気になり、セブンのメロンパンにしました。ま、サクサク美味しかったです。

ダンナはんはお弁当。ジャガイモと里芋のカリカリ焼き。
マヨネーズで和えて醤油をちょいとたらすだけ。美味しかったです。



さ、明日もお弁当作り頑張りますq(^-^q)
[PR]
by toshie_ui | 2010-04-19 19:25 | 携帯より

木曜日のお弁当。

a0165015_19181870.jpg

a0165015_19181860.jpg

お休み明け。今日も寒い。冬並みの寒さらしいですね涙。4月も15日過ぎたのにね(;_;)
我が家のういちゃんも寒いみたい。



さ、今日のお弁当はおにぎりにしました。
昨日お弁当ブログを色々見てたらおにぎりお弁当があって美味しそうだったから(^-^)

中身は、高菜とチーズおかかの2種類です。
あとはいつもと変わらない内容です。



明日は少しは暖かくなってほしいな。
[PR]
by toshie_ui | 2010-04-15 19:18 | 携帯より