結婚7年。ダンナはんと09年6月に仲間入りしたワンコういちゃんの3人暮らしです。節約のために始めたお弁当作り。なかなか上達しませんが、ほぼ毎日頑張って作っています!


by toshie_ui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:携帯より( 36 )

火曜日のお弁当。

月曜日はお弁当作りお休みさせてもらったので、火曜日は作りました。

a0165015_19132366.jpg


そしてこの日のお弁当には新種の野菜が入っています。ひとつは丹波しめじ。かなりの大粒です。
もうひとつは佐賀大学発バラフ。食感は、昆布のようにぬるっとした感じで、少し塩気があります。


最近、母が目新しい野菜を見つけては差し入れてくれます。
珍しい野菜が多くなりましたね(^-^)


さ、明日はお仕事。
頑張ります!
[PR]
by toshie_ui | 2010-03-17 19:13 | 携帯より

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね。
全くもって期待はしていなかった私ですが、仕事帰りダンナはんがホワイトデーにとチョコとショートケーキを買ってきてくれました(^-^)

a0165015_2257744.jpg


ダンナはんと出会い、付き合い初め、そして結婚しから何年だ?14年になろうとしていますが、お返しもらったのは何度目だろう?

ありがたく、そしておいしくいただきました。
ありがとう。ダンナはん(^∇^)



で、今日月曜日のお弁当作りはお休みさせてもらいました。
で、って意味が繋がらないけど(笑)




明日はお弁当作りまーす!
[PR]
by toshie_ui | 2010-03-15 22:57 | 携帯より

金曜日のお弁当。

今日はお天気になって気持ちがよい1日だった福岡です。
でもまた明日雨みたいですが…


さ、今日のお弁当です。

a0165015_02104.jpg


玄米ごはんに高菜の漬物。ふりかけつき。
サラダ菜の塩昆布和え。ゆで卵。
ウィンナー魚肉ソーセージ。しめじのゴマドレ。
ナスのお惣菜。



なんでもかんでもって感じですが汗。




そして、昨日食べたアイス美味しかったー。
チョコ好きにはたまらない。
チョコがしきつめられていて、バニラアイスがうまぁーい。
でもチョコクリームがくどすぎたけど(*_*)

a0165015_021080.jpg



さ、明日もお弁当作り頑張ります!
[PR]
by toshie_ui | 2010-03-13 00:02 | 携帯より

休み明けのお弁当。

昨日は寒い寒い1日でした。吹雪いていたし涙。

そんな中、行ってきました。篠栗にある南蔵院へ
a0165015_22363623.jpg


いやー山に近いから寒い寒い。雪ふるふる。

ダンナはんの希望。仕方ない(笑)




そしてお休み明けのお弁当です。

a0165015_22363682.jpg


ちょっくら冷食に頼りました。

明日も頑張ります!
[PR]
by toshie_ui | 2010-03-11 22:36 | 携帯より

火曜日のお弁当。

寒いです(>_<)
冬ですよ。


さ、今日のお弁当。

a0165015_23472250.jpg


なんだか鳥かよ!ってほど緑入ってます(^_^;)




明日はお休みday
ダンナはんの希望で篠栗にある寝半蔵観てきます。
お願いだから雪は降らないでね。


皆様寒さ対策してお過ごしください。
[PR]
by toshie_ui | 2010-03-09 23:47 | 携帯より

月曜日です

今週も始まりました。頑張りましょう(^-^)

今日は風が冷たくて寒かった。


さ、今日のお弁当です。

a0165015_20141067.jpg


月曜日なんで頑張りました。
春キャベツに新玉ねぎ。春の食物でてますね。
甘くて美味しかったです。

明日は何を作ろうかな?
[PR]
by toshie_ui | 2010-03-08 20:14 | 携帯より
まーた雨に。残念な週末になりました。


さ、木曜日からのお弁当です。
最近ほんと、お弁当作りにますます意欲わかず汗。かなりの適当弁ですが、文句も言わず(あ、怖くて言えないか)完食しご馳走さまぁ〜とお弁当箱を差し出してくれるダンナはんです。


と、前置き長くてすみません汗。

★4日木曜日。
a0165015_893923.jpg


★5日金曜日。
a0165015_893938.jpg


★6日土曜日。
a0165015_89393.jpg



とりあえず、写真のみ。



また気温が下がって寒くなるようなので、体調にきをつけて皆様お過ごしください。
[PR]
by toshie_ui | 2010-03-06 08:09 | 携帯より
a0165015_19245911.jpg

a0165015_19245971.jpg

今日は雛祭りですね。
お休みなのに何もしていません。
今日はやっとこさ、確定申告終わらせてきました。

そしてまた寒さが戻ってきました。明日はまた雨になるようです。



さて月曜日と火曜日のお弁当です。

どちらもドーンっとのっけ弁でした。
最近お弁当何を作るかマジで悩んじゃいます。

本屋さんにいくと必ずお弁当本を立ち読みしてますが…本の様に美味しそうかつ綺麗に作れるといーのにな



さ、明日も頑張ります!
[PR]
by toshie_ui | 2010-03-03 19:24 | 携帯より

お弁当とデザート。

あたたかーい福岡です。
さっきニュースで見ましたが、福岡「春一番」吹きました。12日早いそうです。で、雨降ってますが…



さて、火曜日と木曜日のお弁当です。

♪まずは火曜日のお弁当。
a0165015_19374663.jpg


ごはんに沢庵。ゆで卵。ごぼうサラダ。水菜のおひたし。舞茸ソテー。唐揚げ(冷凍)ウィンナー。お味噌とふりかけ。おやつにドーナツ。

私はパンにスープ。



♪木曜日のお弁当。
a0165015_19374622.jpg


ごはんにカレー気分。エビカツ。スナップえんどう豆の玉子炒り。ごぼうサラダ。舞茸の昆布茶風味。ひじき煮。スープ。


私はパンにスープ。




そして、最近よくブログで見かけていて、一度は食べたいと思ったプレミアムシリーズの新作。
食べました(^-^)
私はノーマルがすきでした。

a0165015_19374668.jpg




さ、明日はお天気悪いみたいだから今から憂鬱です。
あと1日頑張ろう(^∇^)
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-25 19:37 | 携帯より

2222並んだね

a0165015_20225619.jpg

2222並びの月曜日。
今日もお天気良かったです。

さ、今日のお弁当は

ご飯は二重段味(海苔と高菜&野沢菜ちりめん)野菜コロッケ。イカ塩炒め。スナップえんどう豆。半月目玉焼きチーズin。ハム。舞茸めんつゆ煮。



私は相変わらずパンとスープでした(._.)



会社では同じ部署の女の子とそのまた先輩とで色々あり(人間関係ね)見ていて以前勤めていた会社を思い出した私でした。
どこにでもあるのね(..)



さーて、明日はお弁当何を作ろうかな(^_-)
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-22 20:22 | 携帯より