結婚7年。ダンナはんと09年6月に仲間入りしたワンコういちゃんの3人暮らしです。節約のために始めたお弁当作り。なかなか上達しませんが、ほぼ毎日頑張って作っています!


by toshie_ui
カレンダー

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月も今日で終わりですね。
あー2月もあっという間に早かったヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

そしてここ数日はお天気がよかったりー雨降ったりー、そして今日は晴れ。
また明日からお天気悪くなるみたいなので、今日も洗濯しっかり終わらせましたo(*^▽^*)o


さーてお弁当。blog更新が追いついていませんが汗。
ぼちぼち作ってはいます。
あ、でも金曜日は前日からちょいと調子悪くてお弁当作りお休みさせてもらいました。


♪27日土曜日のお弁当。

*ごはんに高菜の漬物
*半月目玉焼きチーズマヨin*サバ塩焼き*イカの塩炒め
*ウィンナー*魚肉ソーセージと舞茸の炒め物
*お味噌汁*おやつにクッキー

a0165015_14342546.jpg




♪28日日曜日のお弁当。

*玄米ごはん(ふりかけつき)
*明太子in手羽先*玉子焼き*舞茸ソテー
*ゴボウスティック天*たけのことふきの鶏肉煮
*キャベツとツナのマヨ和え*ウィンナー
*お味噌汁


a0165015_14345990.jpg




明日から3月です。早いですね・・・
何もせずにまた終わっちゃいそう涙。
最近思うのです・・・ただただ生活してるだけだなーと(´・ω・`;)
凹んでても仕方ないけど・・・もっともっと充実した時間を過ごさないと・・・


明日は月曜日。しっかりお仕事も頑張ります!
さてさて、明日のお弁当は何を作ろうかな?ヽ(。д゚)ノ?
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-28 14:44 | お弁当

お弁当とデザート。

あたたかーい福岡です。
さっきニュースで見ましたが、福岡「春一番」吹きました。12日早いそうです。で、雨降ってますが…



さて、火曜日と木曜日のお弁当です。

♪まずは火曜日のお弁当。
a0165015_19374663.jpg


ごはんに沢庵。ゆで卵。ごぼうサラダ。水菜のおひたし。舞茸ソテー。唐揚げ(冷凍)ウィンナー。お味噌とふりかけ。おやつにドーナツ。

私はパンにスープ。



♪木曜日のお弁当。
a0165015_19374622.jpg


ごはんにカレー気分。エビカツ。スナップえんどう豆の玉子炒り。ごぼうサラダ。舞茸の昆布茶風味。ひじき煮。スープ。


私はパンにスープ。




そして、最近よくブログで見かけていて、一度は食べたいと思ったプレミアムシリーズの新作。
食べました(^-^)
私はノーマルがすきでした。

a0165015_19374668.jpg




さ、明日はお天気悪いみたいだから今から憂鬱です。
あと1日頑張ろう(^∇^)
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-25 19:37 | 携帯より

2222並んだね

a0165015_20225619.jpg

2222並びの月曜日。
今日もお天気良かったです。

さ、今日のお弁当は

ご飯は二重段味(海苔と高菜&野沢菜ちりめん)野菜コロッケ。イカ塩炒め。スナップえんどう豆。半月目玉焼きチーズin。ハム。舞茸めんつゆ煮。



私は相変わらずパンとスープでした(._.)



会社では同じ部署の女の子とそのまた先輩とで色々あり(人間関係ね)見ていて以前勤めていた会社を思い出した私でした。
どこにでもあるのね(..)



さーて、明日はお弁当何を作ろうかな(^_-)
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-22 20:22 | 携帯より

今日のお弁当。

今日もとっても良いお天気の福岡です。
気持ちぃー。なので、今日もシーツに枕カバーにと洗濯物いっぱいです。



さーて、日曜日のお弁当です。
いやいや、茶色のお弁当でした涙。

*高菜ごはん*塩サバ焼き*チーズin玉子焼き
*春菊のゴマ和え*豚肉と舞茸の麺つゆ炒め
*ふきの糸こんにゃくとかしわの煮物*ハム*角天

a0165015_1412218.jpg


写真には載ってないけど、おやつに鶴の子(マシュマロのような和菓子?)



そして、わいさんからワンちゃん載せないの?とリクエストがあったのでo(*^▽^*)o
最近の我が家のワンコういちゃんの写真です。

買い物から紙袋を持って帰ってきて、荷物を出し終わると
紙袋を取り上げて、この有様でした笑。
取って紐が首に巻きついて、身動き取れずもがいて、困っている顔です。

a0165015_14231352.jpg


そして、ただでさえブラックタンで写真の撮りがいがないワンちゃんなのですが、
この日は、私のレギンスを噛みながら遊んでいたらすっぽり体に入り、胴体まで被っていました。

a0165015_14232282.jpg


いつもこんな調子で笑わせてくれています。
もう少しおとなしくなってくれたいいのになーと思ってるんですけどねε( ´,_つ`)3


さー明日は月曜日。
2月も残り1週間ですね。早い。。。
月末週になるので忙しい週になるのかな・・・


さてさて、明日のお弁当は何を作ろうかな?ヽ(。д゚)ノ?
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-21 14:28 | お弁当

金曜日と土曜日

今日はお天気よくて、溜まった洗濯物も終わりちょいとスッキリしました(^-^)

さて、金曜日のお弁当は、ダンナはんはお休みdayだったので、私のみ。
載せてもつまんないけど、載せておきます_(._.)_

a0165015_22524618.jpg



そして、土曜日のお弁当。

a0165015_22524655.jpg


*ご飯にふりかけと梅干し沢庵*しめじの豚肉巻き*海苔入り玉子焼き*ウィンナー*ひじき煮*角天ぷら*ほうれん草の昆布茶風味*コーンスープ




さて、明日のお弁当は何を作ろうかな(?_?)
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-20 22:52 | 携帯より

今日のお弁当

今日も寒いさむい1日でした
a0165015_18592257.gif

手足が冷え冷えです。



さ、今日のお弁当。

*雑穀ごはんに梅干しと沢庵
*ゆで卵*オクラの肉巻き
*魚肉ソーセージ*しめじと舞茸の梅昆布茶
*かぼちゃ*照り焼きミートボール
*ふりかけつき

a0165015_18592254.jpg


昨日買い物に行ったら、たまには子供向けのおかず入れと言われ、ダンナはんが選んだのは「ミートボール」普段好んで食べない人なんです。今日は自分で選んでいたんで、いれてあげました(^-^)


明日はダンナはんは代休をもらっているので、お弁当はお休みです(^○^)
私はパンにしよう。



あー明日も寒いみたい(涙)いやだなq(>_<、)q
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-18 18:59 | 携帯より

今日は鮭弁。

あーぁ今日も寒かった(;_______;)
でも明日は中休みなんで、頑張りました。


さ、今日のお弁当。

*雑穀ごはんに塩鮭のせ
*ゆで卵*ウィンナーとしめじの塩コショウ炒め
*ひじき煮*かぼちゃ
*サラダわさび菜*銀杏

a0165015_20444654.jpg


鮭の下は塩昆布に海苔です。
あ、サラダわさび菜は、ちょっとピリッとして美味しいです。



明日はダンナはんもお休みday(^-^)
何をしようかなφ(..)
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-16 20:44 | 携帯より

今日のお弁当

月曜日。あいにくの雨ではじまりました。
今週もお仕事がんばります!


さ、今日のお弁当。
野菜少ないです(;´д`)
コロッケに天ぷらにとカロリーは高いですが汗。

a0165015_2022158.jpg


きっと明日も野菜少ないお弁当になりますが、何を作ろうかな(?_?)


今週は冷え込むようなので、寒さ対策しっかりして風邪ひかないようにすごしましょう。
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-15 20:02 | 携帯より

2日分のお弁当。

今日は2月14日バレンタインデーですね。
皆さんチョコは手作りですか?
私は・・・今年も買いましたw


さて2日分のお弁当です。

13日土曜日のお弁当。

*ごはんに塩昆布と梅干し
*半月目玉焼き*ウィンナー
*小松菜とウィンナー炒め*舞茸のゴマドレ和え
*唐揚げ(冷食)*ジャガイモ蒸し

a0165015_14413428.jpg




14日日曜日のお弁当。

*雑穀ごはん(ふりかけつき)
*玉子焼き*ほうれん草としめじのチーズ炒め
*ウィンナー*明太子入り手羽先*オクラ塩かけ
*ひじきの煮物

a0165015_1441586.jpg



何だかなー暗いお弁当になっちゃいました。

さ、明日は月曜日。
頑張ってお仕事行きますかね・・・


さーて明日のお弁当は何を作ろうかな?ヽ(。д゚)ノ?
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-14 14:46 | お弁当

今日のお弁当。

今日は1日寒かった。
仕事は金曜日だけど、お休み明けなので、忙しく涙。でもまたお休みなんで、頑張りました。


さて、今日のお弁当です。海苔弁もどきw

*雑穀米に塩昆布とふりかけつき
*白身魚フライ*唐揚げ*ウィンナー*玉子焼き*小松菜と舞茸の塩コショウ炒め*ジャガイモ*お味噌汁

a0165015_21323388.jpg


でーんとお惣菜のっけてみました。



今日は携帯から更新しています。

皆さん良い週末をお過ごしください。
[PR]
by toshie_ui | 2010-02-12 21:32 | 携帯より